BEAUTY CELLAR by HOLLYWOOD

Menu

  • お問い合わせ
  • facebook
  • twitter
京王新宿店 神戸三宮店 阪神梅田店 六本木ヒルズ店 オンラインストア

Column

冬の乾燥

2016.12.27 / お肌

こんにちは。BEAUTY CELLARです。 12月。

仕事にイベントに忙しい時期ですね。

忘年会と新年会、おしゃれをする機会も増えてきます。
同時に、この時期の肌は、 本格的な冬を迎え、顔もカサつき化粧ノリも悪く、 唇・手・足・髪、どこもかしこも乾燥が気になります。

キレイに磨きをかけたいのに、 コンディションが悪くてがっかりすることも。 そんな、冬の肌の大敵は「乾燥」と「冷え」。

この時期は気温も湿度も一年のうちで最も低くなります。

また、体が冷えることで代謝が悪くなり、 肌はうるおいを失いカサカサになります。
その上、血液のめぐりが悪くなると、くすみが目立ち、さえない顔色に。 お肌や体の乾燥がすすむと、角層のバリア機能が低下し、 きめが乱れたり、ターンオーバーが乱れたりしてきます。
すると、肌表面が硬くなり、 化粧ののりが悪くなってしまいます。

一方、寒さ対策を怠ると、皮膚温が低下し、 血流量も下がってしまいます。 冷えて血液の循環が悪くなることで、 肌が酸素不足・栄養不足で活力が弱まってしまいます。
また、血色が悪くなり、くすんで見えてしまいます。

そうなると、肌の元気がなくなり、 肌色もくすみ、健康的な肌から遠ざかってしまいます。
寒い冬こそ、乾燥対策、冷え対策を怠らず、輝くお肌を目指しましょう。

BEAUTY CELLARではビューティソムリエが、 まずはお客様のお肌を診断させていただき、 ケア方法をご提案させていただくだけでなく、 お肌に合ったフェイシャルトリートメントも行っております。

お肌の調子がおかしいなと思ったら、お気軽にご相談くださいませ。
お肌の変化や調子を見ながら、ケアしていきましょう。