BEAUTY CELLAR by HOLLYWOOD

078-391-5138

Menu

Contact us

078-391-5138

  • お問い合わせ
  • facebook
  • twitter

Column

夏、最後の月

2017.08.06 / Uncategorized

こんにちは、ビューティセラーです♬

2017年もとうとう8月。

残暑が厳しく、一年で一番気温の高い月ですね。

夏祭りに花火大会、盆踊りなど楽しいイベントほ多い8月ですが、この時期は夏バテやお肌の疲労など、夏の暑さや湿度の影響も受けやすい頃です😣

誰もがそうですが、毎年8月を迎える時には、去年の8月より1つ年齢を重ねています。

なので、去年の肌とは少し異なっているんです。

とくに8月は肌ダメージが多く夏老けを感じることが多い月。

だからこそ来年の8月も少なくとも同じ若さの状態をキープ、エイジレスなお肌に保つためには何をすればよいかを意識することは大切です❗️

そんな真夏である8月のスキンケアで大切なことをご紹介

①スキンケアの基本の、お肌を清潔に保つこと・保湿ケア・紫外線対策の3つ

紫外線のダメージや夏の疲れでお肌がゴワゴワしやすいので角質ケアのできる、「酵素洗顔」や、紫外線のアフターケアとしてビタミンC誘導体配合の「NEXホワイトネス」や、プラセンタエキス配合の「スキンコンセントレート」がおすすめです

②今の肌状態や肌質を意識する。

8月という夏後半の季節や特性や気温などと蓄積された肌ダメージを考えてスキンケアをすることが大切です。

③来年の同じ季節、同じ月でも今年より老けないお肌を目指す!

年齢がでやすいとされているデコルテのケアや、手肌のシワ対策に「酵素パック」もオススメ💖

お肌の調子がおかしいなと思ったら、お気軽にご相談くださいませ。
お肌の変化や調子を見ながら、ケアしていきましょう。

ビューティソムリエが、まずはお客様のお肌の診断をさせていただき、ケア方法をご提案いたします。
お早めに対策しましょう。