--> 1月25日、美容記念日。 | BEAUTY CELLAR (ビューティセラー)神戸三宮さんちか・西宮・梅田

BEAUTY CELLAR by HOLLYWOOD

Menu

  • お問い合わせ
  • facebook
  • twitter
神戸三宮店 阪神梅田店 阪神にしのみや店

Column

1月25日、美容記念日。

2019.01.22 / コラム

1月25日。美容先進国の日本で、美容と健康を考え、美容を通して女性の活躍を考える記念日。
2013年4月30日、一般社団法人日本記念日協会が記念日として登録した。美容室の経営、美容に携わる後進の育成、より安全で良質な化粧品の開発、新しい美容技術を通しての社会交流、美容が平和な社会の象徴であり、女性が楽しく安心してくらせることを記念、実践する日。美容家として化粧品開発だけはなく、美容学校や美容室をとおし女性の社会での活躍、結婚しても、ママになっても、年取っても女性らしく社会で輝くことを哲学とした96歳まで現役キャリアウーマンだった美容家メイ牛山の誕生日を記念している。これを後世につたえ、日本の美容業界にたずさわる人のレベルの向上と、国際社会での美容を通した日本の貢献や、女性の社会進出支援と、女性の笑顔と 平和をめざす日です。

美しい女性とは?と考えてみました。

人それぞれ趣味嗜好が違い、世界各国、地域、時代背景の影響を受け美の基準が変化している様に感じます。
例えば、平安時代は切れ長一重、ぬれたようなまっすぐの黒髪が好まれたり。

現代は、髪の色を変え目は二重、メイク、美容整形に行ったり。
それぞれ、十人十色の、美を求めていますね。
近年では、女性だけでなく、男性も美意識が高くなりました。
職種により、眉を整えて、メイク、髪整えて仕事される方も多くなるでしょう✨

先日亡くなられた、樹木希林さん、市原悦子さんは、スーパーモデルの様な感じではありませんが、個性豊かで凄く存在感があり、魅力的で大好きな女優でした。

美しい女性と尊敬しております。✨
実際にお会いしたことはないですが、映画、ドラマ、トーク番組のみの女優、母、女性として、しっかり自分の意見、進む道がブレない生き方があこがれます。。

樹木希林さん、市原悦子さんの様に、真似は出来ませんが、毎年、1月25日美容記念日。この日を意識して、
すこし自分をみつめ、身心ともに、美しい女性である為に、頑張ってみます。✨✨✨

そして、頑張っている、自分にもご褒美✨

健康、美容、キレイのパワーにつながり、永遠のテーマです。
ビューティセラー三宮では、ビューティソムリエが美容だけでなく、トータルビューティーのカウンセリングをさせて頂きます。