BEAUTY CELLAR by HOLLYWOOD

Menu

  • お問い合わせ
  • facebook
  • twitter
神戸三宮店 阪神梅田店 阪神にしのみや店

Column

夏のスキンケア

2021.07.15 / コラム

3770471_m

夏こそ油断は大敵!
少しづつ紫外線も強くなり夏本番が近づいてきましが、いかがお過ごしでしょうか?

夏に起こりやすい肌トラブルの一つとして挙げられるもの一つが角質が肥えて厚くなってしまうことで起こる「角質肥厚」です。

角質肥厚が起こるとゴワゴワガサガサになってしまいます。

角質肥厚の原因は、肌へのさまざまな刺激です。肌は刺激を受けると角質を厚することでダメージを防ごうとするのです。
紫外線やマスクによる肌とマスクによるスレもダメージとなり、角質肥厚が起こりやすくなります。


そこで大事なケア方法とおたすけアイテムをご紹介いたします♪

■ 保湿

→ 美容液や化粧水の重ねづけを意識し、お肌に潤い補給をしっかり行いましょう。また、日中もこまめな水分補給、ミスト化粧水での潤い補給がオススメです。

■ 角質ケア

→ 酵素パックを週に2回しっかり行いましょう。

■ 紫外線対策

→ 日焼け止めを適量をすみずみまできちんと塗りましょう。また、小まめに塗り直すことも大切です。おたすけアイテムでおすすめなのは、ハリウッド化粧品でも世代を超え愛されている「酵素パック」です。

今年は酵素パックも発売から60周年を迎えました。
60周年を記念とし、有名な京都のブランドSOUSOU様とハリウッド化粧品がコラボし、パッケージもコラボパックのパッケージにリニューアルいたしました!

コラム夏

タンパク分解酵素の働きで、洗顔では落としきれない毛穴の汚れや古い角質を落とし、透明感のあるなめらかな肌へ促す酵素化粧品。

酵素パックに使われているのは、タンパク分解酵素。 

糖質や脂質など他の成分は分解せず、余分な角質であるタンパク質のみを効率よく分解します。 そのため、この夏の角質肥厚を防ぐには最もおすすめなアイテムです。

店頭では、酵素パックのハンドのお試しも可能ですのでぜひご相談ください。
暑い日が続きますが、熱中症などのもお気をつけて皆様ご自愛くださいませ。