BEAUTY CELLAR by HOLLYWOOD

Menu

  • お問い合わせ
  • facebook
  • twitter
京王新宿店 神戸三宮店 阪神梅田店 六本木ヒルズ店 オンラインストア

Column

おうち時間でスキンケア

2020.04.30 / コラム

STAY HOME、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
自宅で過ごす時間が増えた今、普段は忙しくてなかなか美容に時間かけられないという方も、お肌やボディケアなどおうち美容に時間をかけてみてはいかがでしょうか。

   まつ毛ケア  

テレワークやマスクをつけることが多いので、しっかりメイクする機会がへっているかもしれませんが、アイメイクを楽しむためにも目元はしっかりケアしたいですね。普段はまつ毛サロンやエクステなどをしているという人もなかなか行けない方も多いかと思います。まつ毛が抜けたり傷んでいたり…まばらになったと感じることはありませんか?
自まつ毛ケアをしっかりすることで、マスカラのつき方も変わり、目元の印象が変わりますよ。


おすすすめアイテム【ニューカーレン メイウシヤマカーレン ハリウッド】

d418uO1lT2W2CgXdeTJSdg_thumb_752

マツ育、マユ育の元祖!昭和8年(1933年)から愛される大ロングセラー商品。
まつ毛・眉毛用のエモリエントクリームです。クラシカルなデザインもかわいくギフトにもおすすめです。
まつ毛だけでなく、眉毛や頭皮にもお使いいただける優れものです。

まつ毛・眉毛をの潤いを守り保護します。
まつ毛のケアをしっかりすることで目元の印象が変わります。

使い方は簡単。
清潔な指先にメイウシヤマカーレンを少量とり、まつ毛の根元からつまみあげるようにして、
毛先に向けてなであげるようにつけます。

朝と夜のお手入れを続けることで、ハリのある健康なまつ毛、眉毛に導きます。
マスカラのつきがよくなりますよ。


   お肌のくすみ、乾燥が気になるお肌の悩みのケア 

くすみ、乾燥、ゴワつき、テカリなどお肌の悩みは尽きないですね。おうち時間でお肌のケアを丁寧にスキンケアしてみませんか。
普段のお手入れにプラスαでスペシャルケアとしてパックをすることで、スキンケアの浸透を助け、乾燥などを改善することがあります。

おすすめアイテム  酵素パック】

19959165_1403267846376688_8990372888865156765_n-2

ハリウッド化粧品の酵素パックは、累計500万個以上のロングセラー商品!
スキンケアの浸透もアップしますので、特に気になる日のケアにもおすすめです。

古い角質や毛穴の汚れを分解します。
糖質や脂質など他の成分は分解せず、余分な角質であるタンパク質のみを効率よく分解します。

ハリウッド化粧品の酵素パックは、使う直前に混ぜて使うので、その日のお肌のコンディションに合わせて調整することができます。
乾燥が気になる日、ニキビが気になる日、その日のコンディション合わせて調整できます。


   紫外線対策  

外出を控え、テレワークで通勤しない日が増えた方も多いかと思います。
ただし、室内でも紫外線を浴びてしまっていることがあるので、紫外線対策は必要です。


日焼けはお肌に悪いということはみなさんご存知だと思います。ではどのように悪いか基本的なことから考えてみましょう。

紫外線の中でも肌に届く紫外線が「UVA」・「UVB」です。
それぞれ肌や身体に与える影響が少し異なります。

■UVA
肌を黒くさせる
しわ・たるみなどを促進
特にUVAがもたらす光老化は、硬い肌に深いシワが刻まれるといわれています。

■UVB
肌に赤く炎症を起こす
シミ・ソバカスのを生成する

紫外線量は季節によって違いますが、UVAは基本的に1年中紫外線ケアが必要です。雨や曇りの日も紫外線量は減少しますが、紫外線対策は必要です。

紫外線からお肌を守るには、日やけ止めが有効です。
おうち時間が多い時期には、日焼け止めもお肌に優しいものをおすすめいたします。


おすすめアイテム【オーキッド サンプロテクトリキッド】

fullsizeoutput_e83

汗や水に強くさらっとした感触の日焼け止め乳液です。
ノンケミカル(ケミカルな紫外線吸収剤不使用使用)

紫外線・乾燥などからもお肌を守ります。お肌をしっとりさせ、お肌をワントーン明るく見せてくれる効果もあります。


おうち時間を使って、普段は丁寧にできないケアをしっかりとしてみましょう。また、これまで使用していたスキンケアのアイテムを見直すなど、美容に時間をかけてみてはいかがでしょうか。