BEAUTY CELLAR by HOLLYWOOD

Menu

  • お問い合わせ
  • facebook
  • twitter
神戸三宮店 阪神梅田店 阪神にしのみや店

Column

冬眠モードのお肌へ

2019.11.16 / コラム

a1dc5170ab0d80cc1127587fa034ad6d_m

冬の気分に差し掛かる11月が到来しました。肌寒くなってきて、コートやブーツなど冬のファッションが楽しめる季節になってきましたね。

寒さが気になり始める季節だからこそ、ポイントとなるスキンケアを知って、キレイをキープしましょう!

気温と湿度が急降下!乾燥が厳しくなる時期

11月は、10月から引き続き日に日に気温が下がり、一段と冷え込みます。

また空気の乾燥も厳しく、この頃から温度も湿度も1月に向かって低下し続けます。まだ乾燥対策ができていない人は、この時季から怠ることなくケアしていきましょう。


晩秋から冬に向かって、気温・湿度の低下により皮脂や汗の分泌が減少します。

11月の肌でこんなことの心当たりはありませんか?

皮脂膜が十分つくられなくなるので、目元、口元、ほおなどに「かさつき」が目立ちはじめてくる

今まで使用していたスキンケアでは物足りない

ヒリヒリピリピリする

この時期のケアが一番大切です!

 1、外出先での乾燥ケア 

冬はとにかく肌を乾燥させないように気をつけましょう。外気も湿度が低いですが、室内もエアコンの影響で乾燥しています。肌の乾燥が気になったときにいつでもケアできる持ち運び可能なケアアイテムがおすすめです。

そこでおすすめな商品がこちらです。

■ ナチュラルEX フェイスミスト   ¥2,600(税抜)

■ アヴァンセ シェイクミスト (さっぱり、しっとり ) ¥1,400(税抜)

メイク後でも使えるので大変便利です。

 2、お家での乾燥ケア 

気温が低い場所にいると肌が冷たくなって、室内に入ってもなかなか暖かくならないことがありますよね。そうすると血行が悪くなり、いきいきした肌が生まれにくくなってしまいます。血行をよくするマッサージなどを取り入れるのもおすすめですよ。

そこでおすすめな商品がこちらです。

■ ナチュラルEXマッサージクリーム

 BELAGE マッサージクリーム

 3、身体の中から乾燥対策 

乾燥が気になる季節は、食生活も見直し、身体の中からビタミンやセラミドなど取り入れることも大切です。バランスの良い食生活を心がけましょう。

1aa9c7f4982545bb631f544fe4df1a21_s

ビューティーセラー三宮店ではどんなお悩みをお持ちのお客様にも一人一人のお客様に合ったカウンセリングを随時おこなっております。
せひご来店を心からお待ち申し上げております。